ラグビーラグビー インビクタス☆

「インビクタス ~負けざる者たち~」

ずっと観たくて

やっとみられた~映画

実話を元にしての作品なんだけど

すっごく考えさせられた虹

ドキドキストーリードキドキ

南アフリカ共和国のネルソン・マンデラ大統領と
同国代表ラグビーチームの白人キャプテンがワールドカップ制覇へ向け奮闘する姿を、描いた人間ドラマ。 

1994年、南アフリカ初の黒人大統領となったマンデラは、アパルトヘイトによる人種差別や経済格差をなくし、

国をまとめるためには・・・

主演
モーガン・フリーマン
マット・デイモン

監督はクリント・イースドウッドなんだけど
この監督の作品にしては 珍しく終わりもいい感じ(・∀・)口紅

ラグビーが出てくるけどかっこいい!!

ビー部の試合を高校のときに観に行った事あるけど

最高に楽しかったベル

高校のときのあたしのクラスのはスポクラ(スポーツクラス)だったんだけど

早弁するメンバーほぼビー部www

懐かしーーーっ!ロボットサーチ

インビクタスの意味

「征服されない」「屈服しない」 など、不屈を表すラテン語

ネルソン・マンデラ

反アパルトヘイト運動により反逆罪として逮捕され27年間に渡り刑務所に収容。
釈放後、アフリカ民族会議の副議長に就任。
その後、議長。
デクラークと共にアパルトヘイトを撤廃する方向へと南アフリカを導き1994年に大統領に就任。

27年間独房で過ごし
釈放され 何もかもを許し
そして国のために動く!

素晴らしいとかの言葉では表現できないけど

とても胸を打たれましたキスマーク

数年前の映画だけど

良かったらレンタルしてみてね~

ネルソン・マンデラの他の映画
『マンデラの名もなき看守』(2007年)

これも観てみたい!!

りさ子口紅

洗い物しながら一言キスマーク

「ね~ひらめき電球ものぼとけってなんだっけ???」

( ̄Д ̄;;

ものぼとけって・・・

多分「のどぼとけ」って言いたかったんだと思うw

( ̄_ ̄ i)

ペタしてね

$海と空と宇宙とメンマと私♪