ぴょんが月に帰っちゃった🐰

きっと月を見る度に思い出して

満月の度に会いたくなるんだろうな

中学一年生の男の子のぴょん君🐰

9月3日にお月様になりました🌕🐇

13年間ありがとう
人間だと87歳
とっても親孝行で
病気もせず老衰でした。
ひとり親なので仕事の時
娘が1人だと寂しいと思い
娘が小学校1年生の時にぴょんと出逢い
家族になりました。
ネザーランドドワーフのうさぎちゃん
うちに来た時は
醤油皿の上にちょこんと座り
200gもなく
水の飲み方も知らない
小さな小さなうさぎちゃんは
『ぴょんたん』
と名付けられました。
夜の公園にうさんぽへ行ったり
成田ゆめ牧場に行ったり
お部屋で遊んだり
ゲージからだすと何故か娘の布団の上で
必ずオシッコしちゃったり(笑)
なでなでが大好きだったぴょんたん
緑のカリカリが大好きだったぴょんたん
服を着替えると
わたしがどこかに行くのかを察したように
クルクル暴れ始めたぴょんたん
トイレが臭くなると
ちぎった新聞をトイレに被せたぴょんたん
うさぎってなつくの?
うさぎってくさくないの?
なんてよく聞かれますが
小さい時から可愛がってあげたからなのか
めちゃくちゃ懐くし
とってもキレイ好き
ぴょんは自分の最後をわかっていたかのように
ロケとロケとの間の私が家にいる時
私の腕の中で眠りにつきました。
『やだよー行かないで!まだひとりにしないで!』
の気持ちと
『もう寝んねしてね!ありがとね』
そんな気持ちが入り交じりながら
最後は声をあげて泣きました。
たくさんたくさん泣きました。
たくさんたくさんありがとうも言いました。
娘が去年12月に家を出ていってから
ぴょんは少しずつ体調を崩して行きました。
きっとわかっていたんだろうな
『らーたん、もう僕の役目は終わったよ🐰』
そんな風に見えました。
娘が1人の時
ずーっと一緒に居てくれた12年間は
本当に感謝しかないタカラモノの日々です。
ぴょん、本当に本当にありがとう
目をつぶると
ぴょんが思い出と一緒にそばにいてくれる気がします。
ありがとう
ありがとう
ありがとう
月を見るたびにぴょんを探すからね🌕🐇💕
愛してるよ ぴょんたん💘
ずーっと愛してるよ
一緒にぴょんの写真を見て
今まで仲良くしてくれたりさfamily
本当にありがとうございました。
吉山りさ(感謝)