おじいちゃんの紙コップ♡

採血しますね〜!

と言われ

血を4本( ̄▽ ̄;)

そ、そんなに採るの!?(笑)

生まれて初めて

大量採血しました( ̄▽ ̄;)

でね

病院で

常連のおじいちゃんが

(お連れの方のやり取りで何度も来てるのがわかった)

看護師さんにおトイレ誘導されて

紙コップを渡されたの

おじいちゃん

おトイレに行ったと思ったら

またすぐ

名前入りの紙コップ持って

戻って来たの

受付で

おじいちゃん

『はい』

看護師さん

『?』

おじいちゃん

『(紙コップ渡しながら)はい!と差し出す』

看護師さん

『え??こちらはなんですか?』

おじいちゃん

『水!』

看護師さん

『あ、、お水入れるんじゃなくて、お小水入れてくださいね〜』

おじいちゃん

『え?何も言われなかったから分からなかった』

周りの患者さんたちが

みーんな

笑いをこらえて肩が震えてた( ̄▽ ̄;)

わたしの隣のおじさまもニッコリ(笑)

みんな待ち時間が長くて

、、、まだかな、、、まだかな、、

の空間が

私も含め一気に

ほんわか笑顔に変わりました♡

そして

隣のおじさまと

わたしの会話が始まったのは

言うまでもありません(笑)

浜町産まれ下町育ちの吉山りさより♡