自分で腕時計♡電池交換

{AA5B682E-87A5-4337-BEC6-4549A136E307}
10個ある大切な時計たちが
いつの間にか2個しか動いてなくて…えーん
毎回電池交換は一気にすると
一気に止まるから
3つくらいずつ交換してるけど
お店に頼むと
混んでると待たなきゃいけないし
3つ交換してもらうとなんだかんだでお高くて…ショボーン
な♡の♡で
吉山りさ、セルフでやってみる事にしまして〜おねがい
一応代表的なものが
ねじ込みタイプ
はめ込みタイプ
ネジ留め
があるらしく(わたくし初心者宇宙人くん
わたしのはほぼ
はめ込みとネジ留めだったので簡単でよかったニヒヒ
電池は電気屋さんでおねがい
国産やChinaのものがあったけど
100円でも互換するものが売ってるらしいびっくり
ちょっと怖いので私はやめましたデレデレ
帰宅して4つ一気に交換チュー
4つ交換しても電池代だけだから
お店の1つ分の料金くらいラブ
背景にしたナイキの時計はUSBで充電できるから
本当に便利チューラブラブ
電池の持ち方
触ったらイケナイ部分
注意点などなど色々あったけど
お眠りだった4つが動き始めて
とーっても嬉しいラブラブラブラブラブラブ
ただ、Markの時計の裏ブタ閉めるのが
バカ力でもアホ力でも
全く閉まる気配ゼロだったので
ネットで検索して裏技を使い一瞬で閉まりました〜てへぺろ
水平に均一の力じゃないとダメみたいニヤリ
裏ブタ閉める工具も買おうかな〜デレデレ
でも…
時計やさんになっちゃいそうだから
やっぱヤーメタニヒヒニヒヒニヒヒ