玉露園「オール北海道産昆布茶」

玉露園を見てみたい方はこちらへ。
玉露園のモニターに参加中
ポチカム参加中

玉露園食品工業株式会社さまから頂きました。

昔から飲んでる玉露園さんの昆布茶(‐^▽^‐)

もはや缶を見た事無い人はいないんじゃないのかしら?

そんな玉露園さんから頂いたのは

「オール北海道産昆布茶」

この「オール」とは、オールナイトでもオールナイトニッポンでもありません!

そう、原料はすべて北海道産!!というオールです(‘-^*)/

化学調味料、保存料は無添加☆

=北海道産原料=
☆北海道羅臼産昆布
☆北海道オホーツクの塩
 (オホーツクの海水と淡水が混ざったサロマ湖の水から取水)
☆北海道産てんさい糖
 (甜菜は砂糖大根とも呼ばれ、クセのない甘みがある)
☆北海道産マッシュポテトパウダー
(マッシュポテトパウダーは
ジャガイモを蒸す→潰す→乾燥→粉末化 
このことにより、たんぱく質がギュッと凝縮♪)
☆北海道産馬鈴薯澱粉

 

しかもこの昆布茶は
「ドライマウス」
に効果があるらしいです!

※「ドライマウス」とは

「ドライマウス」は唾液の減りで口の中が渇く症状で、味覚障害や口臭の原因になる事。
全国に約800万人いる結果もでているみたいで、加齢とともに進んで行くみたいです。泣

レモンや梅干しは「酸味」が唾液を分泌させることは知られていますが、
この昆布茶のような「うまみ」成分の方が、酸味より唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそうです。

昆布茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が、味覚を刺激して唾液を分泌するなら、毎日1杯飲みたいですね^^

早速飲んでみルト・・・

うん!!
昆布のお出汁を飲んでるようなくらコンブコンブしてます(*゚▽゚)ノ

濃いめが好きなので、濃いめで飲みましたが、
個人的には、この昆布茶に梅干しを入れて飲んだら、尚、美味しさが際立ちました。

パスタやハンバーグなどにも使えるので、我が家では昆布茶が無くなる事はありません^^

是非みなさんも、お料理の隠し味などにも使ってみて下さいね♪

ペタしてねペタしてねペタしてね