そうなの!?驚!!賢すぎる動物とは…

{1436B8E1-35B5-41B6-9153-94209077E7CC:01}

今日は鳥DAY

さっきのスズメつながりで貼ってみた
てか伝書鳩って今もいるのかな❓
手紙もらうなら
飛脚の方より
伝書鳩に持ってきてもらいたい派
因みに
『飛脚リンピック』
ってゆーのが今でも広島であるらしー
因みにパート2
鳩は実はとーっても賢くて
モネとピカソの絵を区別したり

児童の絵の「上手」と「下手」を区別させる訓練をしたら

「区別」できることもわかったんだって

更に更に
クラシック音楽と現代音楽の曲を聞き分けたり
コンピューターのタッチスクリーンを操作できることも実験でわかったらしい

何気ない鳥の記事から

飛脚リンピックや

鳩の優れた能力を知ることができて

吉山りさは感動したのであった
変な終わり方をしてみた
今日も元気に顔晴ろーね
りさよしやま