深夜にピッピッと鳴りだした音を探すのに

すんごい時間かかった

{4EBF4CAC-6C9A-4BD5-B286-3855A84CAF1A:01}
引き出しや押入れ

服の中や布団の中

右行ったり

左行ったり

ここでもない

そこでもない…

しかも
『ピッ』
って一度しか鳴らなくて
一度ピッゆうたら
次のピッまで30秒くらいインターバルw

ずーっとピッピッピッピッ鳴ってくれてたらわかるけど
一度のピッを逃すと30秒後くらいだから
鳴るまで忍び足で音も立てられない

逃すこと数回
探すこと30分
てっぺん超えましたよ

そしたらこれだった

{A8735B17-5B52-4774-8A6E-30576D69D851:01}
火災報知器みたいなやつ
煙出てるの!?!?
と見回しても煙っぽくないし
とりあえず赤いボタンを
ジャンプして押そうとしたけど
届かないから
なんとか押すと

『電池切れです~電池切れです~電池切れです~』

って

今度はピッよりデッカい音でオネーサン話し始めた
でもう一度赤いボタン押したら止まった
そして数時間したらまた鳴り出すというイタズラ

電池の変え方わからないんですけど

この紐みたいなの引っ張るの?
回すの???
とりあえず放置プレイで仕事してきます