レアアースって?

新聞見てて

レアアース

をレアチーズと読み間違えた[みんな:01][みんな:02]

カタカナ難い[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

230年分のレアアースが見つかったんだって[みんな:06]

レアアースとは[みんな:07][みんな:08]

 LED照明や液晶テレビなどの部品に使われる

レアアースを豊富に含む泥の鉱床が、小笠原諸島・南鳥島近くの海底にあることを、加藤泰浩・東京大学教授らの研究グループが発見した。

photo:01


 日本の排他的経済水域(EEZ)で大規模なレアアース鉱床の存在は初。

日本の年間消費量(約3万トン)の220倍以上

photo:02


初めて聞いたレアアース[みんな:09]

しかもEEZとかも知らなかった[みんな:10]

『orz』ならmailで友達が良く送ってくるけど[みんな:11]

でも凄い発見だよね!

どうやって発見したのかな??[みんな:12]

潜ったの???

photo:03


レアアース[みんな:13]

なんか名前かわゆいよね[みんな:14]

これ買おう[みんな:15]

photo:04


スライム味のガムだって[みんな:16]

どんなだ??[みんな:17][みんな:18]

メタルスライム味とか

レアで入ってればいーのにね[みんな:19]

『レア』つながり( ̄▽ ̄)[みんな:20]

これから駒沢いってきまふ[みんな:21]

今日も楽しくね[みんな:22]

嫌なことあったらここにおいで[みんな:23][みんな:24]

いつでも空でつながってるよん[みんな:25][みんな:26][みんな:27]

りさfamilyいつもさんきゅりぃ~[みんな:28][みんな:29]

iPhoneからの投稿