アボカド睾丸!?

 アボカドの語源

アステカ人の言葉であるナワトル語のahuacatl。

ahuacatlは、アボカドと睾丸の両方の意味を持ち
アボカドの形が睾丸に似ていることに由来

アボカドを見つけたスペイン人は、ahuacatlの発音をまねて、
スペイン語でaguacateと名付けましたが、他のスペイン人には発音しにくかったため、
発音が似ている弁護士を意味するavocado(弁護士の現在のスペルはabogado)と言っていた。

20世紀始めには、アボカドには40もの言い方が。。

━─━─━─━─━─

そうなんだ!?知らなかった~(*゜▽゜ノノ゛☆

雄のピョンに教えてあげよ~っとγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

アボカドバーガーとか美味しいよねо(ж>▽<)y ☆


簡単レシピ

1 マグロブツをマヨネーズで絡める
2 わさび醤油に絡めたアボカドを1とさらに和える

終わりw

好みでシソやレタス、ツマをしいても美味しいヨ(^O^)
粉わさびのが和えやすいけどチューブでもノープロキスマーク

マヨ苦手なら全部わさび醤油で和えたらええがな(`∀´)音譜

写真はアステカ人
$海と空と宇宙とメンマと私♪