かみのやま温泉 『森の音』

山形県

かみのやま温泉に撮影で行きました♡

撮影したのは

『古窯』こよう さんですが

泊まるのは近くにある

同じグループ施設の

『森の音』もりのね さんに

泊まらせて頂きました。

http://www.mori-ne.com/sp/

入ると暖炉が温かい暖炉がお出迎えしてくれました。

外は寒かったので温かくて幸せ♡

お部屋も静かで暗めの照明が落ち着きます。

暖炉の横には

ドリンクバーが0時まであり

ソフトドリンクも

お酒も飲み放題♡

ビールとウイスキーなどなど(*゚▽゚)ノ🍺

わたしはお風呂上がりに早速ビールを1人飲み(笑)

お風呂の写真は撮れませんでしたが

内風呂と露天風呂があり

夜は星が1粒見えました☆

ドライヤーやコットンなど

すごく綺麗な脱衣場は清潔感抜群!!

気持ちよく眠りにつけましたzzzzz

朝はお腹の音で目覚め

朝食へ♡

笑顔で透き通る肌の東北美人の後藤さんが迎えてくれました♡

もう

少量のおかずでも

ひとつひとつがメイン料理のように味付けが美味しい♡

つや姫のご飯はもちもちで美味しかった♡

なかでも右奥にある鶏団子がめちゃくちゃ美味しくてヒット!!

そして

森の音さんの入口の大きな桜は

まだまだ咲いていませんでしたが

朝のお味噌汁が

桜の花びらを感じさせてくれました٭❀*

朝食って1日のスタートだからすごく大切♡

わたしは

どんなに朝が早くても

必ずなにかしら食べます(笑)

このあと

撮影場所の古窯さんへ

古窯さんの記事はまた書きますね!

18時30分まで撮影をし

19時10分から夕食へ♡

お腹空いて

着替えてすぐダイニングへ(笑)

夜はコース料理なんて幸せ過ぎ!

さっきまで震えていた体も一気に温まりました♡

夕食は想像以上の美味しさ♡

もう全てが主役!!

山形バンザイ!森の音最高!!

なんて心で叫びつつ

今日の1日の撮影の話をしながら

雰囲気抜群のダイニングで

夜も笑顔でお出迎えしてくれた後藤さん

ありがとうございました。

ちょっとだけ飲みたくて赤ワイン🍷

山形のワインにしようか悩んだあげく

インスピレーションでスペインのワインにしました。

パーカーポイント94点に惹かれて♡(笑)

わぁー!

香りでもう美味しー♡

口に入れると

わぁ〜やわらかーい!!

ふわぁーと柔らかさが口の中を包み

鼻から抜ける風味で

思わず目をつぶってしまう美味しさ♡

私これ好き♡

久々に美味しい赤ワインに出逢いました!

わたしの大好きな山形牛と鹿肉♡

全てお箸で頂くお料理なので

ナイフとフォークが苦手な方でも安心です。

山形牛って

脂が乗ってるのにしつこくなく

でも肉肉しい味はギューッとつまってて柔らかい♡

全く重くないから食べちゃう食べちゃう(笑)

鹿肉も大好きですが

本当に柔らかくてサッパリだけど

噛めば噛むほど牛とは違う甘みがでてきます。

シェフーーー!!最高!!!

色々なところに行ってますが

宿のお料理が私の中では飛び抜けて

レストランレベル♡

このクオリティヤバいです!

そして飲んだあと

お米なんて絶対食べない私が

ご飯も頂きました。

美味しすぎて

おかわりしたいくらい(笑)

そして最後のデザートは

暖炉の前で♡

幸せ過ぎて

朝の雪やお風呂撮影の寒さも忘れ

心も体も温まりました。

わたし

プライベートで

1人でもまたここ行きたいです!

本当にオススメの旅館でした。

山形に数年前行った時

食も人も温かくて大好きになりましたが

今回の山形ロケで

もうぶれることなく山形愛が深まりました(笑)

次の日の朝食の接客してくれた宿の方も温かくて

本当に皆さんが優しさあふれる

お・も・て・な・し♡

リピートする理由も納得です♡

だって帰る日

とても恋しかったもん(笑)

帰りはまたまた大雪でしたが

無事に撮影も終わりました♡

森の音の桜は

もう咲いたかなぁ〜٭❀*