ティラミス♡アークイラ

ティラミスを中学で初めて食べた時

すごく感動したことを憶えてます♬︎♡

でも

下のスポンジのリキュールが強すぎたり

ベチャベチャだったり

全体的に甘すぎたり

なかなか美味しいティラミスに会えませんでした。

今回は

ティラミス専門店Aquila アークイラさんの

シルキーティラミスに出逢いました♡

シッカリとした素敵な小さめの箱は

手に取るとずーっしり♡

箱を開けると

『わぁ〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。』

金粉の乗った贅沢なデザインで

上のチョコレートはパリパリ♡

冷凍で届いたので

冷蔵庫でじっくり8時間かけて解凍♡

今回新発売の

『シルキーティラミス・プレミアム』

☆北海道産生乳100%マスカルポーネチーズ

☆マスカルポーネクリームは砂糖を使わず

純国産のハチミツと

ベルギー産のホワイトチョコレートのみ♡

☆40度超のラム酒を卵黄と

じっくり湯煎にかけることで

絶妙なアルコールとラム酒の香り

国産のはちみつと

ベルギーのホワイトチョコ

これを読んだだけで食べたくなったのは秘密です(笑)

口に運も

『まろやか〜♡』

上のパリパリチョコと

濃厚で優しい甘さのマスカルポーネは相性抜群♡

そのあと広がってくる

ラム酒の香りと風味が絶妙なバランス!

ん〜♡幸せヽ( ´ ▽ ` )ノ

ニンマリ笑顔になりながら

紅茶と一緒に頂きました♡

ケーキと一緒に届いた

鷲オーナーからのメッセージカードは

より幸せにしてくれました!

☆☆ティラミス専門店Aquila☆☆

埼玉県さいたま市浦和区北浦和5-6-7 レジデンス北浦和102

営業時間 11:00~19:00

定休日  毎週水曜日

お店も遠くないので今度行ってみようと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

幸せのティラミス

笑顔になれるスィーツ

ごちそうさまでした┏●

asagakeで体験

追伸1

楽天などから全国配送もやってるそうです♡

追伸2

待ちきれなくて

全部解凍される少し前に食べてみたら

アイスとデザートの中間くらいで

それもめちゃくちゃ美味しかったです♡