「おばあちゃん、今年の桜はきれいです」

数年前におばあちゃんは空へ旅立った。

寒ければ寒いほど綺麗な花を咲かせる桜ガーベラ
この季節になると入院してる時
桜を届けたことを思い出す



小さい時

立ち食いそば屋さんで座って食べさてくれたり(笑)

トイレが行列だと
あたしをだしに男子トイレに
「子どもがもれそうで〜」と入ったり(笑)

ラーメンの食べ方が下手だと怒って取り上げられたり、、、



色々な思い出があるけど

とにかく小さい時から大人扱いされて

めちゃくちゃ厳しかった。

幼少時は怖くてあんまり好きじゃなかった(笑)


でも料理が本当に上手くて美味しかった。

なんでも感覚で作っちゃうおばあちゃんの料理が

今のあたしの料理になってるのかな。



料理と仕事が大好きでたまらない私は

今年も桜じゅうたんの上でおばあちゃんを思い出してる。



おばあちゃん、今年の桜は特にきれいですおねがい
{52E5971A-B99D-46FF-9498-6478169F629D}