新生姜♡睡眠

良い新生姜と生姜が手に入った

{54305F10-6986-46AE-B411-0852CA25C1DC}
新生姜は
いつでも料理に使えるように醤油漬けキラキラ
ふつーの生姜は

手が痛くなりながらも

すり下ろすニヒヒ
{B7EFE986-6544-46B8-A72F-4D161D403DCD}
手でおろしてあげたほうが
なんとなく生姜が喜んでそうだからラブラブ
ジップロックに入れて冷凍したら
いつでもポキーンって折って使えるキラキラ
{FAD3BD73-077B-4D03-9E0C-67FCDD4335DD}
冷凍するときは
うすーくしたまま冷凍したら簡単に手で折れるぅーウインク
新生姜は
お醤油3種類をブレンドしたものに漬けておくだけーラブラブ
一晩たった新生姜
{E31FCD06-53E6-41FC-A92B-939C68132193}
これが真っ黒になるくらい
いつも漬けるんだけど
みじん切りとかでお料理に使っても美味しいラブ
ニンニクも生姜も料理には大切ニヒヒハート
漬けたお醤油ももちろん使えるーウインク
スライスめんどうなときは
ゲンコツのままジップロックでお醤油(笑)
早くて簡単なお料理をササッと作るのが好き〜ラブ
あーーー
それにしても
寒くてぬくぬく布団から出られない季節になってきたねー滝汗
家から海が見えたもっと目覚めいいのになーちゅー
いや、、、
むしろ寝ないかもなーニヒヒ波虹(笑)
綺麗な海に行ったとき6日間で10時間しか眠らなかった吉山りさよりサーフィンサーフィンサーフィン
(7日目にどうなったかはご想像におまかせしまぷ笑い泣き
ニヒヒひひひひひひひニヒヒ