15年前の今日、あなたは産まれました

2001年9月23日、あなたは地球に産まれてくれました。

新しい保険証が戻ってこなくて
お腹を触りながら
『もう少しで会えるね。でもまだ生まれてこないでねー。もう少し待っててねー』
と9月21日まで話しかけました。
『お待たせ〜もういつでも産まれてきていいからね〜』
と話しかけた9月22日、
その次の日にあなたは産まれました。
声、届いたのかな。
その日は出産日より10日間早く
朝6時くらいにお腹が痛くなりました。
でも、気のせいだろうと何事もなかったようにまた眠り
起きたら既に陣痛が8分間隔で
わー!
ヤバイ〜
陣痛だった〜!
すぐにタクシーで病院へ行きました。
少し寒いことを予想して
厚手のワンピースを着ていったら
タクシー拾う時から汗のかかない私が汗だくになる奇跡。
とても暑かった15年前の今日が昨日の事のようです。
産まれるまでの陣痛が痛くて痛くて
『やっぱ産むのやめます!!!』
と心の中で叫び
ヒッヒッフー
も痛くて出来なくて
呼吸ではなく声で
『ヒッヒッフーぅ!』
と言ってたら
看護師さんにすぐバレて
『よしやまさーん!
言葉じゃなくて呼吸でヒッヒッフーしてくださーい!!』
と突っ込まれ
『痛くて出来ねーんだよぉ〜えーんゲローえーん
と思いながらも
がんばったあの日(笑)
生まれた瞬間
泣き声が聴こえず、わたしパニック(笑)
助産婦さんがあなたを逆さまにし
背中?お尻?をポンポンしたら
オンギャーアンギャー
オンギャーアンギャー
と泣き始めました。
わたしが生まれた時もそうだったみたいで、
親子で同じ生まれ方ですね。(笑)
11年前、
ダンボールに泣きながら荷物をつめていたら
あなたが涙を拭いてくれたあの日
それまで毎日泣いていたけど
『だめだ!この子の為に過労死してでも働こう。絶対幸せにする!!』
と決意してから胃痛や顔面痙攣もなくなり
わたしはポジティブになりました。
どうにかなるさ〜
と思い今日まで歩いてます。
2人暮らしになってから11年が経ったけど
毎日ハグやキスをありがとう。
抱きしめる度に大きくなったなぁーと感じつつ
胸板厚っ!
と思っているのは秘密です。
まだ15歳
もう15歳
あなたはどっちですか?
今年は受験生、
勉強もある程度大切だけど
もっと大切なものが世の中にはあります。
それを大切にして元気に笑顔で生きて下さい。
周りに流されず
自分らしさを大切にしてくだい。
これからもポジティブで先生に怒られるくらいポジティブでいてください。
あなたが選んだ道をずーっと応援します。
生まれてくれてありがとう。
愛してるよ♡
YOURS ふーちゃんラブラブ
{2B9933B3-1305-473E-AEDD-2E7AD9791BD1}