3年前の今日、住む家がなくなりました。

3年前の今日、地震で住む家が無くなりました。
はい、東京都で。。。(泣笑)
もうね、本当に辛かったけど
不動産屋相手に都庁の宅建指導(簡単に言うと不動産関係を取り締まってたり色々してる所)に何度も行ったり
弁護士さんと一緒に闘ったりと
人生で1番生きた心地がしなかった3年前。
家が壊れて家なき子で
娘と新しい家を探してると
被災した家が虚偽の契約書を作っていたとゆー事実が発覚(笑)
この時ばかりはコワオモテの人と結婚していたらと真剣に思ったー
だって女一人は完璧舐められた。
だから逆に許せなくて
トコトン闘った。
不動産屋の言ってる事が理不尽過ぎて悔しかったから
絶対に悪を許せなくてたたかった。
今となってはもう昔のことだけど久々に怒りがこみ上げてきたわー(笑)
でもまた強くなれたし(笑)、
もし今度周りに自分に似た環境の人がいたら(いて欲しくないけど万が一ね。)
どんな動きをすれば良いか少しだけわかったから。。。
新しい今の家に住んで3年近く経つ
家があって、寝るところがあることは
本当に幸せ過ぎるんだなぁ~って
新しい家が決まった時
絨毯に頬ずりして泣いた
ここで眠れるんだ…って。
私にとって今の家はお城。
凄く狭いけど、布団で眠れるって本当に幸せ♡♡♡
まだまだこれから先
いつ何が起きるかわからないけど
心だけは絶対に壊れないように生きてゆきたいです!
そして人との絆を大切にしたい!
吉山りさ
写真は家を探してる時に寝ている娘☆
{580E989C-7BC7-4A64-B07E-FCC8866582E0:01}


そして
家がみつかって寝ている娘(笑)
{BE06CCF3-ED5C-46AD-B731-481B1C4BBCB9:01}