いわき市ナンバー

今日

物件を回っている中

都庁へ用事があり

高速で向かっていると

右側に大型バスがいて

よく見ると前に

『 福島県被災者』

みたいな文字が‼

車のナンバーもいわき市!

とっさに何かメッセージを送りたく

物件の間取り広告の裏に

ペンでメッセージを書き

窓を開けてバスにむかって見せました

『負けないで下さい 』

photo:01


すると

運転手さんが気付いてくれ

片手をあげて

クラクションを

『 ブーっ‼』

って軽く鳴らしてくれました

それに気付いた助手席の男性や

前のほうにいた方がどんどん気付いてくれ

手を振ってくれました

凄く喜んでくれたみたいで

携帯のカメラで写してくれました

写っていたかはわかりませんが(笑)

クラクションを鳴らしてくれたこと、

手を振ってくれたこと、

カメラをむけてくれたこと

わたしも凄く凄く嬉しかった‼

わたしも家を無くしたから

メッセージを送ることしかその場ではできなかったけど

必死に書きました音譜

伝わったとき

涙がでそうでした

再びすれ違い時に

サヨナラをする時

手を思い切り振ったら

前にいた方がそれに応えてくれ思い切りふりかえしてくれ

頑張ってほしい‼

の気持ちを込めて

握りこぶしで力強く高くあげると

向こうの方も

親指を立てて返事をしてくれましたラブラブ

時間にしたら数秒だったけど

心が通ったことに

本当に本当に嬉しくて涙がでそうになりました。

さっきNHKで都庁と大型バスが写っていたので

たまたまみたら

被災者の360人の透析の方を都庁周辺で

受け入れてたようです

たまたま帰りに撮った写真

photo:02


わたしは家を今回失ったけど

物件がきまって落ち着いたら

必ず復興へのお役にたてることをします‼

だから負けないで下さい‼

命があるから明日も顔張ります音譜

iPhoneからの投稿