効きめが利き目

だてめがねを買おうと思い

吉山家でお世話になってるメガネやさんへレッツラGO[みんな:01]

りさ子も目が悪いのさ(T ^ T)

ゲーム一切やらせてないのにさ(T ^ T)

だてめがねでもレンズプラスチックのままだと変な光り方するよねー[みんな:02]

だからもちろんガラスのレンズにするんだけど

今回もそれでいこうと思い

気に入った店長さんとおそろのメガネ
を手に伝えたら

店長さん
『 ソレモッタイナイアルヨー』

(↑現実には『 それだともったいないですよ~ 』)

りさ
『 じゃあ本物メガネ(度あり)にします[みんな:03]

早っ‼w

視力を測りに検査台へ[みんな:04]

最後に利き目を台を通して検査[みんな:05]

店長さん
『利き目は左ですね~ 』

りさ
『え⁉左?いつも右なんですけどね~[みんな:06]利き目ってかわるんですかー?』

店長さん
『え[みんな:07]変わらないです‼[みんな:08] もーいっかいやってみましょー』

(今度は顔の間に台を挟まずに)

店長さん
『この字を両目で見て手で文字を入れて下さい [みんな:09](二回目w)』

りさ
『 はい入れました』

店長さん
『(目を片方ずつ隠しながら)こっちとこっちどちらに文字が入ってましたかー?』

りさ
『あれ?右ですw 』

店長さん
『えー[みんな:10]

もっかい台を挟んでやると

今度は利き目がやっぱ『 左』w

店長さん
[みんな:11][みんな:12]

(笑)

店長さん
『じゃー最後にまたやってみましょーね(^◇^;) 』

りさ子とあたしのメガネ購入手続きして

支払いして

そして出来上がる1時間後くらいに再びきたさいに

今回四度目の利き目チェック[みんな:13][みんな:14]

(台を挟まずやると)

店長さん
『今度は右ですねー[みんな:15][みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19]

りさ
『2対2 ですね~[みんな:20][みんな:21]

店長さん
『あの台を挟むと利き目が変わる(笑)何かあるのかもですねー 』

りさ
『ですねっ‼[みんな:22][みんな:23]

でも折れないメガネ買った[みんな:24]

ちょー軽くて

ちょー曲がる[みんな:25]

ラーメン食べる時以外はかけよーっと[みんな:26][みんな:27]

今回もありがとー店長さん[みんな:28][みんな:29]

photo:01


iPhoneからの投稿