亡き父へのラブレター

地デジが終わる日

今日は父さんの命日。

今から16年前、高校一年生の夏だったね。

千人近くが参列してくれたね。

16年間、父さんと一緒に過ごした日々。

小さいときはせっまーいお風呂に何度も家族4人で入ってたね。

免許はあっても一度も車で出かける事が無くいつも自転車で移動。(笑)

やおやさんの朝市や

良いものを1円でも安く手に入れる父さん。

誕生日には

欲しかった一輪車を遠くから担いで帰ってきてくれた。
本当にありがとう。

日帰りバスツアーや

毎年家族で清里へ旅行。

本当に楽しかった。
楽しすぎた。

一緒に過ごした16年間、本当にありがとうございました。

そして父が心で生きてから16年経ちました。

今でも父さんはあの日亡くなったままの年齢の姿で生きてるよ。

冷たくなった父さんのほほに触れたとき

本当に死んじゃったんだ・・・

って思ったら

涙でぐしゃぐしゃになったことが昨日のことみたいだよ。

少しだけ大人になれたかな?

少しだけ綺麗になれたかな?

今日は大好きな撮影をしながら

父さんを思い出してたよ。

1年で1番あたしのこと、近くで見てくれてる日かな?って。

あたしは幸せに生きてるよ。

毎日毎日充実してて笑顔です。

色々な事があるけれど

自分にうそだけはつかないで生きていきます。これからも・・・

これからも見守っていてください。

あたしとあたしのファミリーを見守っていてください。

娘から父へ ラブレター

              吉山りさ