ごめんね長文になっちゃった〜最初のタイトルは「ほんとそう思う!!」だったYO。。。^0^;

御書って本があるんだけど

その中に

「人をよくなすものは かたうどよりも
 強敵が 人をば よくなしけるなり」

って説があるの音譜

漢語とか昔の言葉解ける人(!?謎w)にはわかるかもだけど

意味は
「人を成長させるものは 味方よりも
 強い敵が 人を 成長させていく」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(←古い!?w)

まさにその通りじゃない?

悩んだり

泣いたり

苦しんだり

その分だけ人にやさしくなれたりするんじゃないかな?恋の矢

そして感謝できる気がする音譜

若いときはわからなかった。。。
感謝の気持ち・・・

今思うと

あたしが初めて感謝できたのは

国立競技場で100m優勝したときかなキラキラ

怪我してて(得意の肉離れ( ̄▽ ̄)w)

100m予選、準決勝、決勝
200m予選、準決勝、決勝
リレー 予選     決勝

って走らなきゃいけなくて

でもどうしても頑張りたい100mに力を入れたくて

200mは決勝まで進んでいたけどやめた


良くて3位に入るかも・・・

と言われていたけど

優勝できたんだラブラブ

ゴールして

走ったコースにおじぎして
応援席に一礼して

振り返った瞬間

本当にいろいろな面で苦労させてしまった陸上部顧問の先生が

ガッツポーズでゴールから出てきた瞬間

抱きついて泣き崩れたんだ


歩ける体じゃないのに

父が癌に侵されながらも

細い体で応援にかけつけてくれた。

「少しだけ見に行くから!」

と言ってた父は

母と一緒に最後まで見てくれてた。

父はいつでも味方だった

そんな父の前で

100mもリレーも 優勝できた!

それが父に見せた最後の走りだった。

父はその翌年他界した。

だから走り終わって家族の元へ行き

お互い恥ずかしがりながら撮った父とのツーショットは

あたしの大切な大切な宝ものドキドキ

先生や今まで支えてくれた家族や仲間に本当に本当に感謝したビックリマーク

練習中に怒られて
「帰れ!!」
と言われ、あたしだけ本気で帰ったらとめられたこと

先生にもいつも本気でぶつかってたこと

朝練でおにぎり食べてるの見つかって殴られたこと(笑

沢山叱られて
沢山ホメられて
沢山の信頼関係で繋がってた顧問の先生との絆

指導の仕方、大好きだった!!
しかも生活指導で体育教師だったw

3年間本当にありがとうの気持ちでいっぱいだった。

沢山の朝の早い大会でお弁当を作ってくれた母にも大感謝!!

父は病気になってから沢山家にいるようになったから父が母みたいに炊事洗濯料理ほとんどやってくれた。

ありがとうの言葉、何回いっても足りない。

そんな父が遠くにいってから7月で14年。

久しぶりに逢いたいね、父さん。

夢ではたまにでてきてくれるけど(笑

話は昔話になってしまったけど

これからもいろいろな試練に負けない自分でいたいと思います音譜

ここで出逢えたみんなにも毎日沢山のコメントやあしあと、メッセージ

楽しんでニヤニヤしながら読んでますキスマーク(危ないw

ありがとね!ほんと合格

長文読んでくれて感謝です合格

                         吉山りさ

今のデスクトップ画像
$海と空と宇宙とメンマと私♪