アゲハチョウ

海と空と宇宙とメンマと私-100210_1053~0001-0001.jpg

昔飼ってたo(^-^)o

家で幼虫からさなぎ

さなぎから成虫♪(成蝶ヽ(゜▽、゜)ノw

もちろん飛べるようになったら放し飼い(笑)

部屋の出っ張りによくとまってた(^-^)/

四畳半プラス六畳の

おばあちゃんの部屋で!

窓開けてるから

飛んで行くチョウチョもいたり

いかないチョウチョもいたり♪

何週間しか飼えないけど

死んじゃったらやっぱり泣いた(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

アゲハチョウはほんと綺麗だったよo(^-^)o

あとトンボも部屋中に逃がしたりした(笑)

あたし手で捕まえるトンボめちゃくちゃうまいよo(^▽^)o

去年川で泳いだ時

右手にトンボ捕まえながら

左手でもゲット(´∀`)

鈍ってなかった♪

何十年ぶりに捕まえたしw

もちろんすぐ逃がすよん(‘-^*)/

なんで朝からアゲハチョウの日記書いたかわからないけど

今日も寒い中1日頑張ろうね(^_-)-☆

アゲハチョウを漢字で『揚羽蝶』と初めて知った吉山りさより☆